寒い冬にかっこよく防寒バッチリなアウター

こんにちは!

 

しゅんです

 

今回は、

 

特に寒い日にどういう

アウターを着れば良いか

どういう物を買おうか

迷っている方

f:id:katsumurashun:20210527184955j:image

必見の内容になっています!

 

 

冬の服装はかっこよく決めれない

 

重ね着しても寒い

 

どういうコーディネートが良いか

わからない

f:id:katsumurashun:20210524200839p:image

と思うことはありませんか?

 

 

この記事をの読んだあなたは、

 

今年の冬はかっこいいアウターを

手に入れ、防寒対策バッチリで

かっこいいコーディネートを

組める事間違いなしです!

f:id:katsumurashun:20210524201114p:image

逆にこれを読まないと

 

現状維持のまま

何も変わらず、

冬を終えてしまいます

 

今回紹介するのは

ダウンジャケット

です!

 

ダウンジャケットは長く使える

物を選べば流行なく着ることが

出来るのでとてもお得なアイテム

です!

 

ダウンジャケットの着こなしで

大事なことは3つあります!

f:id:katsumurashun:20210524201148j:image

1.着ぶくれしすぎない

2.大きすぎないサイズ感

3.丈感

 

です!

 

1:防寒性に優れている

  ダウンジャケットはインナーは

  そんなに厚着しなくても良い

  です!

 

  インナー選びにさえ気を付ければ

  ボリューム感を気にせず着こなす

  ことが出来ます!

 

2:サイズ感も重要です。

 

  あまりにも大きすぎる

  ジャケットに着られてる感じに

  なり、かっこよく着こなすことが

  出来ないので注意です

 

3.丈感の目安はお尻が隠れない

  位のものを選ぶと良いです

 

  パンツがしっかりと見えた方が

  全体のバランスが取れスッキリ

  と着こなすことが出来ます!

 

f:id:katsumurashun:20210524124826j:image

ネイビーとホワイトの

2色コーデです!

 

アウター、パンツを暗めの色に

し、インナーと靴を白にする

事でまとまりのあるコーデ

なります!

 

f:id:katsumurashun:20210524125628j:image

ネイビーのダウンにデニムを

合わせた大人っぽく

爽やかなコーデ

 

トップスにボリュームがある分

パンツをスッキリさせることで

スタイリッシュに見せられます

 

インナーの丈を少しアウター

より長くすることで、

前を閉めても白色が

アクセントになりバランスを

とる事ができます!

f:id:katsumurashun:20210524151650j:image

ロングダウンにグレーの

長ズボンをを合わせた

程よくゆるく仕上げ

色を全体的に落ち着かせ

大人の風合いを出した

コーデです!

 

機能性に優れている物もあり

選ぶ時のポイントにもなります!

 

・フード付き(取り外し可の物もあり)

・撥水、防風

・複数のポケット

 

自分にとって1番必要なもの

考えておくといいですね!

f:id:katsumurashun:20210524194856j:image

まずは自分が好きな

機能性デザイン

書き出し、それを元に

自分の好みのダウンジャケット

を見つけてみて下さい!

 

 

今回は以上です!